あらすじ:
images

マンガ家、岸辺露伴はある日不思議な村の噂を聞く。
『その村に入った者の数だけ村の住人がいなくなる』などという怪しい噂だったが、何か惹かれるものがあった露伴は単身村へと乗り込んだ。

test 岸辺露伴は動かない エピソード#08 墨竹村

露伴「ほう……ここが『墨竹村』か……自然が多く静かで仕事をするには最適な環境だが……僕はそんなことをしにきたんじゃあない……他のヤツらがどうかは知らんがこの僕ならば仕事ぐらいどこでだってできるさ」

露伴「取り敢えず聞き込みといくかな……」

露伴「すまない……ちょっと聞きたいことがあるんだが……」

村人「……何だい? あんたよそもんかい? ならとっとと帰んなッ‼」

露伴「嫌だね……僕は取材するために来たんだ……目の前にあるネタをみすみす逃すのは嫌なんだよ」

露伴「この村の噂はホントなのか? 『村に入ってきた者の数だけ住人が消える』という噂だが……」

村人「知るかッ‼ 早く帰りやがれこのボケェッ‼」

村人「んな噂ウソに決まってんだろォーーーーッ‼ 用が済んだだろッ‼ 早く帰りやがれッ‼」

露伴「そんなワケないだろ? ただの噂にしちゃあ君の反応は少々おかしいぜ? ……何か知ってるな?」

村人「うるせェェェーーーーーーッ‼ とっとと帰れっつってんだろこのタコォーーーーッ‼」

露伴
「まあどちらにしろ直接『読んで』見ればわかるか……」

村人「早く帰りやがれェェェーーーーーーッ‼」

露伴「『天国への扉』(ヘブンズドアー)ァーーーーーーッ‼」



=To be contended⇒